はじめまして!

姫路市飾磨区今在家を拠点に
不妊症、アトピー性皮膚炎の症状改善を目指しています、鍼灸サロン・整体サロン MAKOTOの羅 剛揮(ラ・ゴウキ)と申します

LINEブログにも少しずつ書き込んでいきますのでどうぞ宜しくお願い致します
LINE@も始めました予約状況やメール配信の他、ご予約も承っておりますのでご登録宜しくお願い致します

line://ti/p/@zbv9321j

今の日本の体外受精をされている方々は年間30万人以上、その内成功されている方々は年間3万人とされています。割合にして1割程しかありません。しかもここで成功しなければ病院からは手段がないと言われ不妊治療、妊娠を諦めてしまう人が多いと聞きます。
また「不妊」というと女性だけの問題と思われがちですが、決してそうではありません。
WHO(世界保健機関)の1998年の発表によると、不妊原因が男性のみにある場合が24%、女性のみの場合が41%、男女ともにある場合が24%、不明が11%とのことです。
セックスレスや勃起不全、精子に元気がない等考えるだけでも女性だけのカラダに問題がある訳ではない事が分かります。
ここでいつも僕が思うのはどちらが悪いと犯人探ししても意味はないという事です。
「不妊の原因」をつきとめることは簡単ではありません。
妊娠のメカニズムは複雑で、「男性が射精した精子と女性の卵巣から排卵した卵子が、卵管で出会って受精し、 受精卵が分割しながら子宮にたどり着いて子宮内膜に着床する」というプロセスのどこか1カ所にでも問題があれば妊娠しにくくなりますし、 不妊の検査をしてもとくに問題が見つからないケースも少なくありません。
そしてこの不妊検査で異常なしと言われたのに妊娠しないという事で「自分は病気なんじゃないか?」と考えに陥ってしまいます。
不妊症で相談下さる方にはいつもお伝えしますが、不妊症は病気ではありません!!
名前の通り不妊病ではなく、不妊症と言われています。症状に過ぎません。でも最初に書いたように女性側だけに問題がある訳ではないのです。(女性だけ言われるのは不公平ですよね)
不妊症で覚えておいてほしいのが精子も卵子も自分自身の細胞です。つまり今までの自分の生活環境(食事・水・空気などの生活習慣)で成り立っています。今の精子に元気がない、卵子の質が悪いのは3ヶ月も前からの生活環境で出来た細胞だからなんです。簡単に言えば今までの生活環境を改善するだけでも妊娠の可能性は高まります!
不妊症という言葉に惑わされないようにしましょう!

リンク

Facebook 姫路飾磨鍼灸サロンMAKOTO

アメブロ 姫路市妊活鍼灸サロンMAKOTO

しんきゅうコンパス 鍼灸サロンMAKOTO

エキテン 鍼灸サロンMAKOTO